【イベントレポート】大磯クリテリウム 第二戦

2019年11月18日 月曜日

20191117 大磯クリテリウム (3)

先月に引き続き今月も遊びに行ってまいりました!!

『大磯クリテリウム』は10月~3月まで月に一度定期開催されております。

トレーニング量や仕事の波がある我々社会人ホビーライダーにとっては具合を見ながらエントリーできるので、とてもありがたいですね☆

 

20191117 大磯クリテリウム (2)

天気は遠くの富士山がくっきりと見える程の快晴!風もなく絶好のレース日和です。

 

20191117 大磯クリテリウム (4)

スタートから最低1周はオートバイが先導の“ローリング”という集団の慣らし走行が行われます。

このローリング中は“まだ出ちゃダメよ”な時間なので色々と確認しながらの走行が可能です。

初めてレースチャレンジの方におすすめ「ピュアビギナークラス」では、練習の為にローリングが3周行われ“集団でコーナリングしたことない”という方でもかなり安心してレースデビューして頂けるかと思います。

“レース”と聞くと「トレーニングを沢山積んだエキスパートライダーだけのものでしょ?」とイメージしてしまいがちですが、実際はもっと身近に楽しんで頂けるお祭り的なイベントです。

“レース”を目指してライディングそのものを見つめ直す事で、更に「安全で、カッコ良く」乗れるようになりますよ☆

GROVEでは「やってみたい!出てみたい!!」をサポートさせて頂くべく各種イベントをご用意しております。

ご興味ある方は是非スタッフまでお尋ね下さいませ。

 

20191117 大磯クリテリウム (5)

一緒にライドを楽しんできたメンバーが出るレース。応援にも熱が入ります。

「行けーっ!」「逃げちゃえーっ!!」

たまにムチャな声援も入りますが、それはそれで楽しかったりします。笑

レース出走された方、応援に駆けつけて下さった皆様お疲れ様でした!!

 

20191117 大磯クリテリウム (1)

一方、私はエキスパートクラスにて出走しました。

今回のテーマは“動くこと”

できればレースをゲームメイクする動きの一部になる事を目標に出走しました。

レースの結果は7位/21人

途中目標に向けた動きはしましたが、まだ無駄打ちを沢山してしまっている状態。

次回に向けて取り組む良い刺激となりました。次回こそは!!

応援ありがとうございました。

次回は1/19、2/23開催の大磯クリテリウムに遊びに行きたいと計画中です。

是非皆でチャレンジしてみませんか?