ウィンゾーンプレゼンツ 全日本最速店長選手権2019

2019年9月30日 月曜日

20190930 店長選手権 (4)

ウィンゾーンプレゼンツ『全日本最速店長選手権』

光栄な事に今年もご招待頂き行ってまいりました!!

グループ店からは風魔横浜店の高木と今年も一緒に参戦致しました。

 

20190930 店長選手権 (1)

昨年に引き続きメインスポンサーはエナジージェル“WINZONE”でお馴染みの日本新薬さん。

富士チャレンジ200から私も愛用しているNEWフレーバーの「シークワーサー」は爽やかな後味で日頃のトレーニングライドからお世話になっている最近のマイブーム補給食です。

店長選手権当日も もちろん携行☆

補給食はシークワーサーとオレンジフレーバーの2ボトルで挑みました。

 

20190930 店長選手権 (2)

ローリングを終えリアルスタート!

昨年は集団にしがみつくのが精一杯だったので今年の目標は「しっかりと動く事」

「集団の動きを把握するため半分より前方へ」をテーマに挑みました。

レースは序盤からかなりハイペースな展開となります。

 

20190930 店長選手権 (5)

レース開始から7週目。

コースのIN側ギリギリを攻め過ぎたのか、前輪側らへんから「プシューッ!!」と良い音。

「こりゃあやってしまったな」とすぐに悟りコース脇に寄り徐行しました。

減速途中でチューブレスシーラントが回ったのか音が消えたので様子を伺うように漕ぎだすと案外イケる?雰囲気。

「目指せ完走!!」に目標を切り替え離れていった集団を全開で追います。

(今思い返すとこの時パンクしていたのは後輪だったみたいです)

 

20190930 店長選手権 (7)

なんとか集団復帰し、周回を重ね27週目。

かなり踏んでいるのに逃げ集団に追い付かず、そして苦しい…!

ジワリジワリとポジションを上げ前へ…と、ここでローテーションの後ろに入った店長に「リアパンクしてるよ!」と教えて頂きました。

だいぶ脚にきていたのと両輪パンク(という勘違い)により心がポキッと折れてバイクを降りリタイア。

補給食のWINZONEは2本目のシークワーサーフレーバーに辿り着く前に終了となりました。

無念!

 

20190930 店長選手権 (3)

リタイア後は風魔横浜 高木店長の応援へ。

集団はローテーションが綺麗に回ったり回らなかったり。

かなりのハイペースな展開に苦しそうでしたが最後まで粘りの走りで13位でフィニッシュ!

 

20190930 店長選手権 (6)

最後は参加した店長と応援に駆け付けた皆さまでワイワイと記念撮影☆お疲れ様でした!!

応援して下さった皆さま、お誘い頂いたサイクルスポーツ編集部の皆さま、この場をお借りして御礼申し上げます。

どうもありがとうございました。