【イベントレポート】春を満喫!「ビギナーカフェサイクリング」!

2019年4月22日 月曜日

4.21カフェ11(1)

気温も一気に上がり、ぽかぽか陽気となった先日、「ビギナーカフェサイクリング」に行ってきました。

ルートは定番の三浦方面ですが、季節が変わりまた違った雰囲気を感じさせてくれます。

春の心地良い風を浴びながら、海沿いを進みます。

4.21カフェ6(1)国道から一本入ると、桜の季節も終わり、徐々に新緑に変わりつつある里山の風景が広がっていました。

車通りもほとんどなく、鳥のさえずりなどを聞きながら、季節の移ろいを感じるとっても贅沢な時間です。

自転車だと知っている土地でも車移動とはまた違った道を通るので、

初参加のお客様に、

「自転車に乗ると世界が広がりますよ。」と話したら、

「確かにー。」と納得してもらえた様子でした。

4.21カフェ8(1)

きつい坂をがんばって登った先に、満開のツツジがお出迎え。

この場所を目指して来たわけではなく、偶然お客様が見つけてくれた公園なのですが、皆さん吸い込まれるように寄り道してしまいました。

こんな偶然の出会い、そして気兼ねなく寄り道できるフットワークの軽さがサイクリングの醍醐味だと思います。

4.21カフェ4(1)

春の香りに包まれ、気持ち良く汗をかいたあとは参加していただいたお客様とカフェで談笑。

最近走った景色のきれいな場所や、おいしいお店の話など終始自転車の話で盛り上がり、皆さん本当に自転車が好きなんだなーと改めて感じました。

初対面の方同士でも一緒に走って楽しくコーヒーが飲める。

これもサイクリングの魅力のひとつですね。

4.21カフェ13(1)

自らの足でペダルを漕いで、自然を感じいろいろな体験のできるサイクリングは、

今の季節が最高に気持ちいいです。

今回も素敵なサイクリングになりました。

 

ご参加頂いた皆さまありがとうございました。

 

次回5月11日を予定しております「ビギナーカフェサイクリング」は初心者大歓迎です。

皆様のご参加お待ちしております。

参加ご希望の方はご連絡をお願い致します。

当店で自転車をご購入頂いた方を優先でご案内させて頂いております。予めご了承下さい。