【スタッフライド】フォレストバイクへ行ってきました。

2019年2月15日 金曜日

20190215 forestbike (3)

昨日の定休日は小田原 フォレストバイクへ行ってまいりました。

普段は平日営業されていないのですが、間もなくオープンする予定の新ルート視察がてらご厚意で伺わせて頂きました。(ありがとうございます!!)

 

20190215 forestbike (4)

パーク内の梅林がちょうど見頃を迎えつつある嬉しいタイミング。

四季を間近で感じられるのはロードバイクもMTBも共通ですね。

 

20190215 forestbike (2)

『森に触れてもらいたい』というコンセプトを元に設計されたMTBパークは初心者にとても優しい。

というのも見渡せる範囲内にMTBの基礎を磨けるセクションがギッシリ詰まってます。

スキルアップエリアには基礎的な乗車下車からブレーキング。

さらにはステアケース、丸太越え等などバランスを鍛えるには最適なセクションが揃っています。

 

20190215 forestbike (1)

ペダルを回さずにバイクを押し進めるパンプエリアもあります。

簡単なコース内にパンピング、目線、コーナーリングが詰まってます。

奥深くって何周したかわかりません。笑

 

20190215 forestbike (5)

基礎を磨いた後はレベル別に分けられたトレイルコースへ。

20190215 forestbike (7)

20190215 forestbike (8)

コースはMTBらしい“FLOW”が散りばめられていてリズムがとても気持ちの良い造り込み。

また、安全に考えられたコースは初めてのMTBパークでも安心してデビューする事が出来ると思います。

 

当店の『“ROAD乗りだらけの”MTBデビューイベント』はいよいよ明後日!

一足お先に楽しんで参りましたが、ロード乗りの方々に未知の楽しみを味わって頂けると確信できました。

ご参加の皆様はご期待ください!