【イベントレポート】大磯クリテリウム 第一戦

2018年12月1日 土曜日

20181125 大磯クリテリウム (4)

今年もやってまいりました!「大磯クリテリウム」シーズン。

20180123 大磯クリテリウム (1)

当店からは20kmちょっとの所にある大磯ロングビーチ駐車場が会場となるクリテリウム。

長細い駐車場にパイロンが並べられヘアピンコーナーが1カ所、直角コーナーが2ヵ所にクランクが1ヵ所と非常にシンプルなコースレイアウト。

というのも、このシンプルな中に集団走行やブレーキング、コーナリング等など基礎で最低限のスキルが詰まっており「これからレースを楽しんでみたい」という方がしっかりと経験を積んでデビューできるように!と向けられたものなのです。

20181125 大磯クリテリウム (2)

レースは細かくカテゴリー分けされておりご自身の走力に合わせてエントリーが可能です。

一緒にエントリーしたお客様の応援した後はいよいよ自分の出番。

20181125 大磯クリテリウム (6)

今年一戦目はエキスパートクラスにて参戦しました。

なかなか良い位置をキープし続けましたが最終周回で上手くいかずスプリント負けの6位で撃沈。

走っていてとても楽しいレースでした。

20181125 大磯クリテリウム (7)

自分のレースを終えた後は風魔横浜店 店長が参戦するエリートカテゴリーの応援。

さすがはエリートと言えるハイスピードな展開で観戦していて刺激をもらいました。

 

「1月にリベンジを!!」と只今意気込んでおります。現在参戦メンバー募集中!!

レースの模様はすでにyoutubeでもあがっております。

観戦だけでも楽しいクリテリウムですが参戦するともっと楽しいですよ!

是非一緒にレースデビューしてみせんか?!