限定版COSMIC PRO CARBON USTまだご用意出来ます!

2018年10月22日 月曜日

MAVICの現行ラインナップの中でも特に人気の高いCOSMIC PRO CARBON UST。

その限定グラフィックモデルとくれば人気が出ない訳がなく、即メーカー完売となってしまいました。

本日はそんな貴重な在庫のご紹介です。

 

IMG_6153(1)

■MAVIC COSMIC PRO CARBON UST ツールドフランス ¥260,000 (税抜)

上位モデルのSLと同一のリムを採用しつつ、ハブや後輪スポークパターンの変更を施したのがCOSMIC PRO CARBON。

けしてSLの下位互換というわけではなく、しなやかさや乗り心地はこちらの方が優れています。

快速にロングライドを楽しみたいライダーにはこちらを、カリカリな反応の良さを求めるレーサーにはSLを、というのがMAVICの方針です。

とはいえヌルいホイールという事は全くなく、価格に見合った性能を持っていることは間違いありません。

 

IMG_6156(1)

ツールドフランスをモチーフにした賑やかなグラフィック。

エッフェル塔、凱旋門、ラルプデュエズなどお馴染みのランドマークを探してみたりと、走らなくても楽しめます。

 

このリム、ハイト40mm、外幅25mm、しかもチューブレス対応であるにも関わらず重量405gという破格の軽さ。

ホイール全体の重量よりもリム重量の方が重要であることは皆さんご存じだと思います。

特殊な処理を施したブレーキ面のおかげで制動力にも抜かりなし。

全方位にスキのないMAVICらしいリムで、このリムの素晴らしさがこのホイールの大きなポイントです。

 

MAVIC試乗

USTチューブレスの良さは当ブログでも度々取り上げていますが、実際にお試し頂けるよう店頭にKSYRIUM PRO USTの試乗ホイールをご用意しております。

ご自身のいつものバイクでチューブレスの乗り味を味わってみて下さい。

もちろん履くだけでなく、タイヤ脱着を試してみたいなどのご要望も大歓迎です!