GIRO AETHER

2018年9月15日 土曜日

以前ご紹介したGIROの新作ヘルメット、AETHER(イーサー)が店頭に入荷して参りました。

IMG_6701(1)

■GIRO AETHER ¥37,000 (税抜)

専用の紹介ページがオフィシャルで作られるなど、とても気合が入っています。

「GIRO史上最高のヘルメット」「次世代のヘルメット」といった表現が並んでいる辺り、相当の自信作であることが伺えますね。

これだけ自信満々でリリースするだけのことはあり、素晴らしい出来に仕上がっています。

 

最大の特徴ともいえるのはMIPS SPHERICAと名付けられた独自のMPS構造。

動画では横にしか動かしていませんが、実際は色んな方向に動きます。

 

2つ目の動画を見て頂くとわかりますが、既存のMIPSの様にヘルメットの内側にパーツを後付けするのではなく、上下に分割されたシェルがズレる構造となっています。

これにより通気性や空力を犠牲にせず、安全性能にも優れたヘルメットが誕生しました。

GIROによれば従来のMIPSよりも衝撃吸収性能が30%向上したとの事。

 

IMG_6695(1) IMG_6698(1) IMG_6700(1)

もちろんAETHERは新型MIPSを搭載しただけのヘルメットではありません。

涼しいと評判だった同社のSYNTHE MIPSをさらに上回るクーリング性能。

ギミックの塊である割にMサイズで250gという軽量さ。

そして優れたエアロダイナミクス。

どれをとってもGIROのハイエンドに相応しい性能を与えられています。

何よりもGIRO特有のスタイリッシュな造形美。

GIROのヘルメットの一番の魅力はカッコよさだと思っていますが、AETHERも例外ではありません。

安全で、涼しくて、早く走れて、おまけにカッコいい。

価格以上の価値があると断言します。

 

products2products3products5

今回の入荷はマットブラックのMサイズとなります。

他のカラーやサイズは10月頃に入荷の予定となりますのでお楽しみに。