APIDURA始めました

2018年9月14日 金曜日

apidura

イギリス生まれの本格派バイクパッキングブランド、APIDURAの取扱いを始めました。

 

Apidura-Expedition-Saddle-Pack-9L-Profile-shoot Apidura-Expedition-Handle-Bar-Pack-9L-Front-shoot-on-the-handlebar Apidura-Expedition-Compact-Frame-Pack-3L-Profile-on-bike

APIDURAの特徴となるのは防水性、耐摩耗性、軽さ、強度の全てにおいて高いレベルでまとまったファブリック。

耐久性や防水性が特に求められる部分には一段と強い素材を使うなど、シンプルなルックスながら良く寝られた設計となっています。

 

特に軽さは素晴らしく、APIDURAの提唱する従来のキャリア+パニアバッグに代わるパッキングスタイルが大ブームとなったのはこの軽さがあってこそでしょう。

内部構造は一見素っ気無いですが、容量を最大限に有効利用できる上にシンプルで使いやすいです。

 

IMG_6678(1)

バイクパッキング系ブランドの中でも際立って人気が高いブランドの一つという印象がありましたが、実際に商品を手に取って触れるとその理由が良く分かりました。

APIDURAのアイテムを導入するだけで、人里離れたフィールドでのライドがグッと身近な物になることでしょう。

アドベンチャーには興味が無いという方も、APIDURAの代名詞的商品である大容量サドルバッグは持っておく価値があります。

 

まずは店頭でご覧になってみて下さい。

あなたの物欲をかき立てるのは間違いありません。