OTIONレバーグリップ

2018年9月2日 日曜日

先日豪雨の中を走る機会があったのですが、改めて思ったのが「濡れてるブレーキレバーは指が滑るなあ」ということ。

皆様も雨や汗でレバー上から指が滑って怖い思いをしたことがありませんか?

そんなわけでこちらのアイテムを導入してみました。

 

IMG_6627(1)

■OTIONブレーキ&シフターレバーグリップ ¥1,900 (税抜)

SITレバーに貼るだけの簡単仕様ですが、これが効果抜群!

「ヤモリの皮膚の様な」マイクロ繊毛で吸いつくようなグリップ力が得られるとのことですが、レバーにしっかりと指がかかってくれるのでバッドコンディションでの操作性が格段に良くなります。

1年くらい前から発売されていますが、これはもっと普及してもいいアイテムではないでしょうか!

 

IMG_6629(1)

シマノSTI用ではメカニカル用、9100メカニカル用、Di2用の3種類が出ています。

Di2用をST-9150に貼り付けるとこんな感じ。

多少形が合わなくてもカットして使えばOKとのことです。

この他カンパ用やスラム用、MTB用やTTバイク用がラインナップされています。

 

IMG_6631(1)

何かと雨の多いこの季節、備えあれば憂いなし。

安全なライドに寄与してくれるだけでなく、もちもちしっとりした触感も魅力的です。

この手触り、クセになります・・・