2019 PINARELLO PRINCE FX ULTEGRA

2018年6月30日 土曜日

2

先日お伝えしたピナレロのニューモデル、新型PRINCE。

そのハイエンドモデルであるPRINCE FXのアルテグラ完成車が早くも入荷しました。

まだ6月なのに2019年モデルが入荷する・・・

ピナレロのみならず、当店取扱いブランドの中でも最も早い2019年モデルとなります。

先日早くも梅雨が明けたように、今年の夏はやや駆け足なのでしょう。

 

6 9

さて、新型PRINCEはDOGMA F10から多くのフィードバックを受けています。

代表的なF10のテクノロジーであるフロントフォーク先端の整流効果を促すフォークラップ。

ボトルケージを装着した状態で最大のエアロ効果を得られるというコンケーブ形状のダウンチューブ。

シマノDi2のジャンクションAをダウンチューブに内蔵できるe-linkポートなど・・・

 

7

そしてPRINCEにのみ採用される数々のイノベーション。

ブレーキキャリパーを乱流から隔離するエアロヒドゥンリムブレーキ。

ダウンチューブとの隙間をなめらかに埋めるフォークの形状。

ホイールに沿ってオフセットするホイールシェイプドデザインのダウンチューブ・・・

これらの工夫により、GANシリーズより優れた空力性能を備えつつも必要な部分の剛性強化に成功しています。

 

4 5

そんなカタログスペックがどうでもよくなるくらいPRINCE FXはカッコいいです。

今回はそれを一番お伝えしたかった!!!

特にこのレッド/ホワイトは展示会場で見た時あまりのスタイリッシュさに衝撃を受けました。

 

まず白い部分はただのグロスホワイトではなく、ツヤありの白からメタリックグレーへのグラデーション。

そこにキラリと光るシルバーのエンブレムが花を添えます。

メインカラーの赤はイタリアらしい情熱的な色調。

差し色の白やシルバーとの組み合わせは見事すぎて憎いほど。

 

3

数々の赤白のフレームを見てきましたが、その中でもダントツでカッコ良いと思います。

白や赤は趣味じゃないと思っている人も、実物を見たら考えが変わるのではないでしょうか。

写真では十分に魅力をお伝え出来たとは言い難いので、ここは是非店頭にて実車をご覧頂きたいところです。

皆様のご来店、お待ちしております!

 

■PRINCE FX ULTEGRA ¥528,000 (税抜)