ふじてんリゾート春のMTB合同試乗会レポート

2018年6月4日 月曜日

IMG_5811(1)

行ってきました恒例のMGMグループ全店合同ふじてんイベント。

去年秋の合同イベントは雨で中止となってしまいましたが、今年はご覧の通りの快晴でした。

富士山もくっきりで、いかにも山梨なロケーションでMTBを満喫出来ましたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタッフともども集合写真をパチリ。

皆様良い笑顔です!この後のライドが待ちきれないといった表情ですね!

 

IMG_5798(1)

会場に集った煌びやかな試乗車の数々。

各メーカー様には相当な台数の試乗車をお持ちいただいたのですが、トレンドの先端を行く最新モデルがフィールドで楽しめるとあって、どのブースも大人気でした。

MTBに精通した営業さんのトークスキルもあり、思わず物欲が湧き上がってしまった方もいらっしゃるのでは?

私もその一人です。

 

IMG_5807(1)

数々の試乗車の中でも注目を浴びていたのはやはりこのバイク。

モデルチェンジを遂げたばかりのSPECIALIZED S-WORKS STUMP JUMPER FSRです。

私もこっそり試乗させてもらいましたが、とにかくあらゆる動きがなめらかで衝撃を受けました。

究極のトレイルバイクという触れ込みは伊達ではありませんよ!

 

IMG_5812

それと同じくらい試乗率が高かったのがこちら。

やはりモデルチェンジした直後のKONA PROCESS153です。

圧倒的なスタビリティーの高さなのに全く乗りにくい感じがしないのは、リンク回りの挙動が掴みやすいからでしょうか。

多少ハードなセクションでも恐怖を覚える事無く攻めていけますね!

 

IMG_5814

そして合同イベントの最大の楽しみと言ったらお昼御飯です。

今回のイベントはおなじみの現地調理ではなくてお弁当をご用意させて頂きました。

蓋を開けると想像以上に品数が多くてビックリしちゃいました(笑)

ボリュームは満点、味の方も素晴らしく多くのお客様にご満足いただけた様子でした。

食べ過ぎて午後のライドがつらかったのは内緒です!

 

ご参加頂いた皆様ならびにご協力頂いたメーカー様。

皆様、お疲れ様でした!

今後のMTBイベントでまたお会いしましょう!