【イベントレポート】 MGM x Yamabushi Trail Tour

2018年4月9日 月曜日

昨日は静岡県松崎町にてMTBライドを満喫してきました。

青空が広がりとても気持ち良く参加者の皆様も自然と笑顔に♪

ちょっと風が強かったのですが、山の中に入れば木々が風を遮りちょうど良い感じ。

180408ymbs (6)

今回もアテンドのお手伝いとしてビギナーチームに同行させて頂きました。

練習として使った牛原山のコースは誰でも利用できるオープンなコースで、

初心者でも経験者でも楽しめるコースとなっております。

初心者組はコース途中で止まってレクチャーを受けながら少しずつ練習。

180408ymbs (5)

経験者はそれぞれの課題を伝えながら自走で上って反復練習です。

自走と言っても長くなく、斜度もきつくはないので、

登りの練習には最適でした。

180408ymbs (4)

牛原山で軽く練習をした後は通常コースにトレイルイン。

皆様練習の甲斐あって笑顔で下ってきました。

 

午前のライドもそこそこに恒例のランチタイム

今回は定番のひもの定食を頂きました。

180408ymbs (1)

 

午後のライドは慣れてきている事も有り、トレインを組みながらグループライド。

自然に出来上がったバームを利用しながら右に左にラインを変えて

ひらりひらりとカメラの前を通過していきました。

180408ymbs (2)

そしてこの日の最大!?の収穫はこちら『タケノコ』をゲットしました !

ライドしている時にタイヤで土が掘り起こされていたようです。

みんなが通った後にポロリと落ちていました。

炭火で炙ったら美味しそうですね。

180408ymbs (3)

 

今期のMGM x Yamabushi Trail Tourは今回でひとまず終了です。

いよいよゲレンデシーズンが始まりますので、

今度は常設コースで思いっきり走り回りましょう!!

MTBにシーズンオフはありません!

次回イベントは決定次第お知らせさせて頂きます。