Bigger better!! KONA WO

2015年5月29日 金曜日

IMG_1450

2015KONA WO ¥207,360(税抜)→¥186,624(税抜)

当店売り場の中でも一際異彩を放つコチラのバイク。

最近流行りの、ビッグなタイヤを履いたファットバイクというジャンルのMTBです。

 

IMG_1458

太さは驚愕の26×4.5インチ!

上の写真の左のMTBは26×2.0なのですが、同じ26インチとは思えません。

 

これだけ太いと、タイヤのエアーボリュームがサスペンションの代わりになり、サスが必要なくなります。

通常ならタイヤが埋まってしまって走行不可能な雪道や砂地でも問題なく走行可能で、

今までのMTBでは不可能だったフィールドを走破する楽しみを味わうことができるのです。

 

山で乗っても楽しいですが、街乗り用としても人気があります。

舗装路で乗るとぽよんぽよんと不思議な浮遊感があり、ただ走っているだけで面白いです!

 

IMG_1462wo

そんなファットバイクですがその隆盛は凄まじく、まさに日進月歩の勢いで進化しています。

このWOも例外ではなく、去年モデルと今年のモデルとでは全く別物の自転車です。

 

まず目を引くのはハンドルがプロムナードバーから普通のライザーバーになったこと。

そしてタイヤの太さが4インチから4.5インチへと変わっています。

 

IMG_1459 IMG_1457

フレーム設計も見直され、シートチューブが短くなって足付きが良くなり、ガセットもスッキリと小さくなりました。

リアエンド幅は20mmも広がり、タイヤは5インチの太さまで対応可能に。

広がったエンド幅のおかげでチェーンラインが適正化し、変速性能もアップ。

エンドはトラックエンドに近い形状なので、リアセンターを前後させたりシングル化する事が可能。

 

IMG_1456

クランク、チェーンリング、(見えませんが)BBはなんとRACEFACE!

コンポーネント類もDEORE~DEORE SLXを使用していて良心的。

惜しい事にブレーキはメカニカル。

ここを油圧に交換すれば文句なしのアドベンチャーバイクになることでしょう。

 

IMG_1460

スペックもそうですが、見た目も見違えるほどカッコよくなったと評判です。

今年度のファットバイクの中でも注目度はかなり高い一台でしょう。

素晴らしいファットタイヤの世界へ是非入門を!

 

当店通販ページでもお買い求めいただけます。

banner_bike