本格的エントリーグレード PINARELLO RAZHA

2015年4月9日 木曜日

ロード乗りであればその名を知らない者はいないPINARELLO。

高級感溢れる佇まいと膨大なレース実績から、数あるイタリアンバイクの中でも

絶大な支持を集めるブランドです。

そんなPINARELLOの2015年モデルが入荷して参りました。

IMG_1172.JPG

PINARELLO RAZHA ¥253,000

PINARELLOのカーボンモデルのラインナップ中ではエントリーグレードに当たるRAZHAですが、侮るなかれ。

レースを通じて築き上げられたテクノロジーはこのモデルにも惜しげなく注ぎ込まれています。

IMG_1178.JPG

例えばリアバックに採用されているTHINK ASYMMETRIC テクノロジー。

フレームの左右で剛性を変えるというもので、

駆動系のある右側は硬めに、左側は普通の硬さになっています。

効果を発揮するのは高いスピードレンジの時。

高速域でもがいた時のバイクのコントロール性が全く違います。

 

IMG_1175.JPG

そしてピナレロと言えばコレ。

うねったカタチが特徴的な「ONDAフォーク」です。

表面積・体積を増やす事で剛性を高める狙いがあり、ピナレロを象徴するアイコンとなっています。

RAZHAに採用されているONDAはエアロ性能を付与した

最新の「ONDA 2V」となります。

 

marvel_924.jpg

これらのテクノロジーは全て上級グレードのMARVELにも採用されています。

良く見るとフレーム形状も一緒ですが、実は両者は同じ金型を使って作られているんですね。

ジオメトリが共通なので乗り味はかなり近いです。

 

IMG_1173.JPG

IMG_1174.JPG

IMG_1179.JPG

105搭載のエントリーグレードとしては少々高額なRAZHAですが、

この破格の高スペックを思えばむしろ安いと思える程です。

パーツを変えて長く付き合っていけますので、長い目で見ればお買い得。

最初の一台だからこそしっかりした自転車を選びたいという方にも非常にオススメです。

 

ロードスタートアップ-thumb-400x467-16128

ただいま春のロードバイクスタートアップキャンペーン開催中です。

ロードバイクに必要なアイテムの数々が、車体と同時購入でお買い得価格に!

この機会にロードバイクを始めてみませんか?